Moonlight butterfly china ~中国嫁日記 再構築

それは一冊の漫画から始まったんだ……

「中国嫁日記」


……なんちゃって

June 2014

【井上純一】中国嫁日記88【井上純弌/希有馬】 - デスクトップ2ch
---
22 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 22:31:14.05
結婚システムについて詳しく

37 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 22:45:26.85
>>22
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1401558767/52 かな

40 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 22:46:24.51
騒ぎになって女性週刊誌とかゴシップ記事になったら…
もっと注目されるね!

112 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 04:16:54.52
井上の行く場所行く場所フーゾク有名地なのも笑えたわ
一般読者が知らないとはいえよく堂々と書けるよなあ

113 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 04:25:59.80
>>112
知らなかったからびっくりしました
日本の池袋の話は何度も出ていたけど
まさか中国もとは~

115 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 04:36:00.80
>>113
さすが●買ってまで2ちゃんの風俗チェックしてる人は違うね!
美人の嫁さんがいるはずなのに子作りもせず風俗とか
もったいないわ~

124 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 05:52:49.63
ハゲさんってマジで風俗依存症なんだろうな

142 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 09:54:32.93

ここくっそワロタwwwww
>国際結婚で中国の女性と結婚を考えている人達は、簡単に国際結婚を考えていませんか?。
国結婚の紹介業者に簡単に結婚できると言われて、若くて、可愛い子を選び国際結婚をしてから中国女性の事に付いて、文句を言ったり、逃げたと騒いだり、とても恥ずかしい、状態になっていますね。

ジンサンもここ読んでみてよw

145 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 10:13:44.15
>>142
ツボに入って腹痛い

147 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 10:34:02.77
>>145
色別注意地図がもう生々しすぎてw
日本に住んでりゃ良かったのにw

148 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 10:38:58.59
>国人女性もあなたが考えているほどバカでは、ありません。
>セックスしてもお金の為と我慢しているから逃げたり、トラブルが発生するのです

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

149 名前:□□□□(ネーム無し)[] 投稿日:2014/06/02(月) 10:50:10.70
>>142
>>原発事故の件で日本に行きたくないと言う女性が増えています。

俺の予想は
3.11で中国人逃げたし、結婚ツアーの月も逃げて(3・11の帰省写真は正月撮った写真かな)
ストーカーのように月を追いかけるように中国に住む
でも見つからず、女肌恋しくて風俗通い

でも気づく中国に住んでるダカラ結婚ツアー飛行機代とかいらないし安く済むはず
今度は学のない田舎の貧乏娘にしよう
日本語どころか母国の漢字すら書けない嫁でした

150 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 10:55:04.78
田舎の女はやめとけってこのサイトに書いてあるwwww

154 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 11:25:01.93
このサイト見てると中国嫁を貰うのはなんちゃっての旦那さんくらいマメじゃないとダメだってことがわかるなあ。

156 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 11:56:19.23
今までモテたことのない40過ぎ喪男に、若くて可愛い女が来てくれる理由は一切ない
日本人にモテないから中国女なら、なんて甘すぎ
日本人と結婚できるならセックスはさせてくれる、釣りとして
中国女は気が強くハッキリしている、うまくいくには夫がガマンするのがコツ
年齢的につり合いが必要、20歳も年下の嫁なんて絶対無茶、あきらめろ

業者の主張はこんな感じだね
全然間違ってるとは思えないんだがw

158 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:02:54.43
本当に業者婚だったなら嫁は貧しいかワケありの女だったろうし
食っちゃ寝できる生活は手離さないだろうから
初代の黒い手の嫁は別れずにずっといるんだと思うぞ
漫画の嫁はかなり盛ってて本人とは全く違うキャラなんだろうなとは思うが

159 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:06:52.34
>>158
月々のお小遣い10万が抜けてる。
ジンサンが月にそんなに払えるかな

160 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:08:59.68
金の為と割り切っても、あんなクズハゲと同居して耐えられる女いねーだろ

161 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:13:36.65
>>158
初代は高所恐怖症だった
東莞の花園に住んでた頃、高所のベランダの手摺を
顔色変えずに拭いてた描写があるので
その時点(中国移住時点)で代替わりしている可能性が
高いね

162 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:15:34.85
そういえば親族ビザで日本にいた頃姉の家じゃなく日本語学校の友人の部屋に住んでたよね。
実はその相手が彼氏で一緒に国に逃げ帰ったりしてたりして。

163 名前:□□□□(ネーム無し)[] 投稿日:2014/06/02(月) 12:17:20.26
まず全員がいないと思ってるわけじゃないところから説明しないといけない?
いるけど作中の描写からかけ離れてるよ派やいるけど夫婦仲は冷めてるよ派の立場は?

164 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:17:47.84
いやしかし、業者婚してたり目指してる人ら見てみ?
テレビやネットで数回見たけど、なんというか仕事も本人もかなりアレな人ばっか
去年日本人夫殺してた歳の差中国嫁は、金のあるうちは夫に媚まくってたようだし
風俗や重労働で稼ぐよりはマシって感じなんじゃないんかね

168 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:34:46.15
いるとして、実際に漫画や写真の通りの服装だとしたら、
高確率で不倫してるか、不倫したがってる気がする
特に最近のホットパンツとかモロに娼婦っぽくて男に食われたいと言いたげ
胸露出を嫌がる身持ちの固い人妻がする格好じゃない

169 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:34:59.77
「システム」にモリモリDAKARA!

170 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:39:18.31
糖尿や加齢でろくすっぽ勃起しないフニャチンじゃつまらないダカラ!!!

171 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:40:02.80
あの手抜き料理見たらよそに彼氏がいると思われても不思議じゃないよな

172 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:40:17.95
まあ別に池袋で中国人らしきオバサンと飯食っててもいいんじゃない?
誰もハゲサンなんか見てないしどうでもいいから

177 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:54:46.36
>>161
ベランダが高所にあるというのが盛られている可能性
実際は2階とか

178 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 12:56:18.01
つか、真下見なけりゃ大丈夫なんでね?

180 名前:□□□□(ネーム無し)[] 投稿日:2014/06/02(月) 13:06:00.61
>>178
外が見えるエレベーターでは外見ないでドアの方だけ見ている漫画あるぞ

181 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 13:18:34.61
高所恐怖症は嫁を可愛く見せるための脳内キャラ設定なのかも
って言い出したらキリないけど

182 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 13:23:41.24
高所恐怖症は治りました!

…って話が来たらとりあえず笑う

212 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:17:37.73
嫁の存在云々より業者婚云々の話の方が面白いな
あのシステム()笑えるw

213 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:20:20.80
ジンサンが業者婚しただなんて思ってないよ
ただジンサンみたいな幸せな国際結婚をするのに
素晴らしいシステム、じゃないサービスがあるんだから
嫁日記ファンとしては詳しく知りたいよね
憧れに近づく糸口かもしれないんだから

216 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:31:56.20
仲良くやってんならお見合いでも業者でもよくないか?
仲悪いって考えられる理由がよくわからん。
料理が下手だから仲悪く見えるの?

218 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:37:29.25
仲良くやってるとは思えない数々の展開
業者婚をお見合いと言い続けるそもそもの企画

面白いよな

220 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:38:29.05
料理が上手な設定はどこいったんでしょうね…

221 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:39:12.54
お見合いシステムは斬新な解釈だった。パラノイアかよ

市民ジンサン、あなたは市民月と結婚しなければなりません

222 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:39:20.85
仲悪い じゃなくて冷めてる関係って感じなんじゃ?
会話ほとんど無さそうだから
まあ淡々と過ごせてそれもいいんじゃなかろうか

224 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:40:14.59
日本人ってだけで20代の美人が結婚したがる。
これが日本の力でしょ。

今後日本の国力が低下して中国が超金持ちになったら
中国人が日本の女を買い漁るんだよ。
経済弱者はセックスを提供しなきゃいけない仕組み。

225 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:41:43.95
マンガの描写だけみて会話があるなしわかるって
ちょっと電波入ってないかい?

226 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:42:16.03
ああ、ちゃんと読んでないのな

227 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:42:34.85
場面を推測するのは漫画家じゃなくてもやるんじゃないかな

228 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:42:45.54
牛丼エピと鍋写真見る限り・・・外国の料理って日本人が見たらええ!?って思う料理ってあるけど(ミルク粥とか)そんなレベルじゃないしね

229 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:43:15.69
オレは>>172みたいに日本に戻って気楽にやればいいと思ってるよ
いやー月そんな若くないし美人でもなかったですって恥じゃないから

231 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:45:24.40
>>229
案外そんなところで良いと思うわ
身の丈にあった人生って大事だよな

233 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:47:18.82
日本語を忘れつつある妻と
中国語が話せない夫だよ?

234 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:47:22.97
>>229
同感やなー
美人じゃないのは嫁と会った男らの反応で何となくわかったけど
それも別にどうでもいいというか
ジンサンも日本で居た方が便利だし楽しいだろうに

236 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:49:10.98
>>224
日本の国籍を買い漁るが正しい

239 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 15:53:26.63
別にもてないおっさんが若くてかわいい子と金の力で結婚したっていいじゃねえか
いつまでも粘着してんなよ

248 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 16:01:12.65
>>231
身の丈を勘違いして元に戻れなくなったダカラ!

252 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 16:06:04.08
あのマズ飯と急速な老け具合見てたらとても幸せとは…

276 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 16:28:13.77
>>216
愛情が全く感じられない
精神的DVがひどい

282 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 16:30:07.93
>>276
話作り絵作りが致命的にヘタなせいで伝わってこないだけで
本人的には十分愛情込めてるダカラ…

だから余計悪いという説もある

286 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 16:32:56.56
>>224
>>142をみてみよう

290 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 16:33:41.78
とりあえず夫婦間で大事な伝達事項はきっちりやった方がええよ
仕事場で日本のテレビ見られるとか

291 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 16:34:02.76
金積んで中国嫁買い取ったなんて、羨ましがられる所か、世間から白い目で見られるだけだぜ、大便先生

367 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 18:11:09.35
何度も出ていたけど
三巻全部に「嫁は結婚詐欺では!?」ってネタ
どれだけ中国嫁を貶めたいのか
実体験なのか

420 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 20:26:10.35
>>142
面白いんだけど…
日本人の名前だけど…
てにをはや句読点、変換がおかしいところがかなりあるし、文章間の妙な空白はなんだろう

445 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 21:50:07.64
>>420
日本人の名前だけど誤字や誤用がひどいブロガーがいるじゃないですかー

501 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 23:41:00.77
>>495
業者婚の話も単なる作り話かと思ってたら
システムという面白単語が出たうえで掘ってみたら
業者仲介の即席結婚だったなんて毛穴からも笑い声が漏れそうだわ

508 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 23:46:41.82
>>501
見合いをシステムと言い切ってくれた人に感謝だねw
あんな世界があるなんて想像もしてなかったよ

512 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 23:48:15.94
日本だって見合いはシステムだけどな。
そもそも恋愛すっとばして
打算でくっつく手段だもん。

514 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 23:48:46.57
>>508
システムなんて言わずに「斡旋業者を通したのかもしれないだろ!」でよかったのにねwwwこれはひどいwww
他にも「ジンサンが単に描き方がヘタなんだろwww」で十分に住人の首の向きを変えることも出来たのにwww

519 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 23:53:52.67
いやー確かにあれならお見合いシステムだわ
なぜ擁護くんがあれを連想したのかは謎だけど

520 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 23:53:58.99
システムという単語にピンときて全部つながったのは以前からみんなそう思っていたからだよw

527 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/02(月) 23:57:18.86
あの場面でシステムって単語は実情を知らなきゃ出てこない単語だとは思う

---

【井上純一】中国嫁日記87【井上純弌/希有馬】 - デスクトップ2ch
---
138 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:05:02.51
買ってきた嫁が従順な笑顔の仮面を脱ぎ捨て
本性を出すと言われているターニングポイント、

 ・日本永住権取得
 ・妊娠&出産

どっちも未クリアな点

139 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:06:26.08
>>138
もう少しこう…。手心というか…。

140 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:06:57.59
>>135
適当に穴掘りまくって砂金が出てくる確率に等しいのではないだろうか。
ないとはいえないが出たところで黒字にはなりえない。

141 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:09:35.20
>>138
種無しで病的な風俗狂いなおかげで、偶然にも命拾い中ってことかw

142 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:10:37.21
永住権はハゲさんが潰したからな
そりゃ月が泣いて中国移住嫌がるよ。永住権目前だったのに
子供は、夫婦揃って不妊治療してる様子なしな時点で…
どうせ王先生に聞くって言ってた漢方やってないんでしょジンサン
月30代なんだし、本気で子供欲しかったら焦るはずなんだけどね

144 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:10:56.65
嫁発掘未遂日記

145 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:22:44.46
一巻でK水が彼女と別れたってのは、ハズレだったから引き直しったって事かw

146 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:24:02.07
>>145
確かに壮絶な結末だな。
やってることが非人間的すぎる。

147 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:27:31.59
>>145
うわあ…

148 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:28:22.51
>>142
永住権取得してハゲはもう用済みとばかりに逃げられたら困るから、
わざとあのタイミングで中国強制移住して潰したんだと思うよ
子供か永住権があればナマポで暮らすのも可能なんでしょ?

日本男が中国人だけどいい嫁と結婚でき子供もできたと安心していたら
ある日突然嫁が蒸発、財産は根こそぎ綺麗サッパリ…
てな実例も過去にごろごろしてる世界だからなあ
猜疑心の強いハゲが月を心から信用する日が来るのだろうか

149 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:32:45.09
>>145
足の踏み場もないほど溢れかえるおもちゃを捨てろといったら、ワタシ捨てられマシタ。とか…?

150 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 13:03:16.18
>>148
猜疑心じゃなくって
DVの一環だと推測することもできると思う

151 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 13:04:23.75
まあ、結局中国で逃げられちゃったんですけどね!

192 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 16:03:29.07
月さんが実在してなかったとしても、初期のように取材してネタ仕入れてくりゃ良いのに

250 名前:□□□□(ネーム無し)[] 投稿日:2014/06/01(日) 17:55:15.59
>>91
まとめて見ると、ほんと風俗系ばっかりですなあ

350 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:41:20.71
乗り遅れた~!
ログ読むのに疲れたけど
今日頑張ってるのはやっぱり
見合いシステムってのがトリガーなんだろな

352 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:41:34.51
それはさておき
最近の月さんの服、常軌を逸してるんだけど大丈夫なんかね…

357 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:42:30.94
>>350
確実にそれだろうなw

359 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:42:45.89
>>352
南国の売笑婦って感じのファッションだよなー

366 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:44:55.21
>>357
前スレで紹介サイト見たときは笑ったよ
まんまだね
あのサイトに漫画のせても違和感無いよ

371 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:47:03.90
ゲイジツ写真って中国全土どこで撮ってもあのクオリティなんだねー

383 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:49:46.12
>>371
あのサイトでは集団でツアーに行って
集団でお見合いして集団で芸術写真を撮ってる
三巻の漫画に似た描写があって笑いこけました

387 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:50:24.96
どのサイト?

398 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:54:17.45
>>387
携帯だからサイトのアドレスはれないけど
前スレにあるハンヨウのお見合いサイト
三泊四日の弾丸嫁取りツアー

399 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:54:18.10
>>383
ああ、そういえば!
婚礼衣装着た集団でバス乗り込んでたっけ

412 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:57:39.85
>>398
あ、前スレのか。見てくる ㌧

415 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:58:25.03
>>399
偶然同じエピソードなのか

420 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 18:59:38.67
>>387
>>52のレスに書いてあるところ。オモロイからあの辺りのレス読んどくといいよ
擁護が発狂した理由がわかるからw

いいや貼っちゃえ

435 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:05:07.88
>>420
なんて偶然!
中国嫁日記の漫画にとても似たシチュエーションが!?

偶然って怖いですね

441 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:06:27.89
>>420
日程似てるな
しかし二日目で婚約成立って凄すぎるw

445 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:07:32.99
>>435
きっと嫁日記を読んで発案したんですよ(棒
大先生、アイディア料をもらったら?

475 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:16:43.84
>>420
この手の中国結婚サイトのスケジュールと漫画の内容照らし合わせたら
完全に合致しそうだな

497 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:23:10.14
>>475
そのサイトは漫画に例えたらトレースしたのでは?ってぐらい
同じ行動手順とってるんだね

ビデオチャット
ご対面
デート
親と挨拶
芸術写真

なんて偶然!

515 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:28:18.98
>>420
軽く見たんだ
デート中は、同行通訳スタッフがお二人の写真を撮らせていただきます。
これは、中国女性との結婚手続きにお相手の女性との写真が必要な為であり、それ以外の用途での使用は致しません。
デート中の写真が欲しい方は、別途お申し付け下さい。
あのジンサンと月?号が写ってた写真4枚の写真はコレなんじゃないかな

525 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:33:17.28
>>515
それもあり得るかも

526 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:33:45.76
>>515
中国嫁の日本招聘手続き用に結婚式の写真がいるんだよ
それ用だろうね。ハゲの場合結婚前から持込み企画の漫画ネタにするつもりだったから
別に費用払って手に入れてたんだろうな。写真の費用が高い高いってブーブー言って
月に安い方だって反論されてたよな。みみっちい男だ

528 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:35:00.52
イラストレーターなんだから写真なんかフォトショで
ちゃちゃっとつくっちまえばいいのにな

530 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:35:19.44
似すぎでしょこのサイト

537 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:38:30.25
>>529
いや、「やらかした以上は今後の行動で返答してゆく」とも宣言してるしw
それにレスが何回目だろうと妄想は妄想であることには変わりないですが。

>>528
優勝

538 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:38:32.30
>>52
次スレでテンプレに追加だな(笑)
システムねぇ~

551 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:42:48.86
>>526
引っ越しの時も家賃しかこだわってなくて
金ないのか貯めこんでるのか知らないけど間違っても羨ましがられる人間では無いよね

555 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 19:43:42.22
やっぱり本丸だったのかな

689 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:25:57.58
お見合いの システム から始まった今回の騒動…

694 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:27:51.48
コメント欄があった頃は中国人と結婚した読者が多いようだったけど
今や余計なことを言うなって感じなのかねー

696 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:28:02.53
>>52は、ほんと嫁日記酷似でちょっと引きました

697 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:28:03.07
756 □□□□(ネーム無し)[sage] 2014/05/31(土) 23:50:05.41

>>751
お見合いだぞ。システムわかってる?

全てはここから始まった20時間バトル

699 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:29:02.89
>>694
もしかしたらツアーで一緒だったのかも

702 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:30:16.92
>>697
いや普通の人は恋愛結婚だから…ってそこから説明しなきゃいけないのか!
小日本人とか言ってた人いたけどあいつなに人なんだろうね

703 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:30:19.00
中国業者婚した人がこの漫画読んだら
あっ!?これって… って思うのかね

706 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:31:04.59
>>699
ゾッとした

708 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:31:50.47
そういえば…
パスポート取得が困難な人がいましたね

710 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:32:07.73
>>699
だから「ジンサンは当たりを引いた」発言が出るわけかあ

712 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:33:31.19
>>699
ひゃー

714 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:34:33.86
>>710
ぐぅ完璧な考察

716 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:34:38.52
>>708
パスポートなんて簡単に取れるのにひきこもり乙すぎんだろw
というのは今となっては優しすぎる受け取りかただったね……

現実はもっと苛酷なのだった

736 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:45:50.89
なるほど同じツアーで嫁をゲットしたのに外れだった人は嫉妬してる
そういうことか

758 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 20:55:54.94
お見合いシステムってアレだろ
青白い顔が真っ赤になってハゲンザム!ってなるんだろ

786 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:07:39.68
恋愛できないオタクがお見合い結婚を非難ってなんか不毛だな。
経済力のある男が美人を射止めるのは世の理。
それが中国と日本の経済ギャップでカンタンに成り立つ仕組み。

800 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:10:48.49
>>786
その違和感はすごくあるね
そりゃ恋愛結婚できるなら理想的だけど経済力による結婚だって
当事者が幸福ならそれでいいわけだし結婚できない奴がなんか言ってもなぁっていう

806 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:14:14.77
当事者が幸福には見えないから問題なんだよねー
誕生日はスルー、バレンタインも1度だけ、クリスマスは…なんかあったっけ?
母の日も勿論スルーだし還暦祝いは子供向けのロウソクのみ
家族の一員としてなにかしたいって気概が全く感じられない

811 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:17:00.18
>>786
見合い結婚で中国嫁を金で買いました!
と堂々と書いたら称賛するわ

でも嫁さんちの実家金持ちですから!恋愛結婚ですから!俺勝ち組ですから!
をやりたがるから嫌われるわけだ

813 名前:□□□□(ネーム無し)[] 投稿日:2014/06/01(日) 21:18:01.99
無職、ひきこもり、オタク、非モテ
そりゃ井上のこと許し難いだろうな…
月がいないことにしないと心休まらないんだろうね。
黒子のバスケ事件みたいな暴走もそろそろかな。

持たない者は怖いよ。

816 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:18:53.88
>>806
他の夫婦漫画との落差が凄いしね…

820 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:19:49.96
買ったんでしょ、その嫁
って言われても、そんなことないよーで済ませておけばいいのに
高速道路が通った!鉱物が出た!
金持ちなんだ!身売りじゃ無いんだっ!!
と盛りを始めてからもう止まらない暴走列車なのね

821 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:20:39.63
>>813
つまりリア充からは見向きもされない漫画だと仰るわけですか

822 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:20:56.31
>>820
>買ったんでしょ、その嫁
そのツッコミがもはや匿名掲示板以外では許されざるほどに下品かつ無粋
というのは言ってはダメなのか

823 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:21:13.06
>>813
それを指摘することで君は何を得るの?煽りたいの?

825 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:21:37.87
>>811
普通の人はほのぼの見守るんじゃね(笑)
怒るのは底辺読者。
嫌いと言いながら、欠かさず読んでアフィリエイトの稼ぎに協力。

826 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:21:42.13
>>820
基本的に買ったという証拠がないんだからな
マジであんな次郎並みに話を盛ったのか謎
それ逆説的に買ったと言っているようなもの

828 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:22:40.69
ポエムがはじまったな

829 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:22:48.97
>>822
そうだね、下品だね
でも、>>820の後半も良く読んで欲しいんだ

838 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:26:23.94
恋愛できない・結婚できない非リア充こそがあの漫画の盲目ファンっしょ
コメ欄見てたら、ほんとに低レベルな事でモゲロだの幸せそう!だの言ってて
びっくりしたから…

846 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:28:42.03
>>838
なんでもないようなことが幸せだったと思うダカラ…

850 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:29:53.07
>>846
それ別れてからの歌じゃないですかー やだー

870 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:36:09.38
月が業者通して金で買った嫁と言うのを、そんなに認めたくないのけ、じゅんいっちゃん?

876 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:37:49.35
金で買った異国の嫁と心が通じまでを描く感動巨編
の方がトータルで売れそうだけど
まあ、描けないよね、ハゲサンには

879 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:39:40.78
>>876
子供も作らないし国籍取得前に中国移住って嫁にとっちゃサギだよなあ

881 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:39:48.47
>>825
結論としてアフィは外せとそういうことですねわかります

892 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:42:03.09
てか、月給分の金やるから、仕事辞めて日本語学校に通えって、金で買い取ってるの漫画でも暴露してるやんけw

904 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 21:44:20.74
>>876
四年かけて日本のテレビを中国でも見られるようにしたよと
伝えられなかった断絶夫婦っぷりですからね…ほのぼのってナニかなー?

---

【井上純一】中国嫁日記87【井上純弌/希有馬】 - デスクトップ2ch
---
31 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 03:25:41.13
そういえば、海外のホテル経営とかに携わっていた親戚が
海南島はいい所なんだけど
売春とか風俗とかが有名で、ちょっと日本人が行くにはまだ外聞が悪いと言う人が多いんだと言う話を聞いたことが

32 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 03:27:56.01
あー
そんな気はしてた
そうだよね

34 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 03:30:06.65
>>31
そんなところを薦めたブレイン(笑)二名のびんわんぶりについて

41 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 03:48:32.84
いっしょに買い物に行くと何故か大量に買い物をする
倹約家
しかしブランド大好きで自分のモノには金に糸目をつけない

42 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 03:49:04.97
海南島 風俗
でググるだけでゴロゴロ出てくるけど大丈夫か

43 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 03:51:32.36
盛りガール(笑)
冷凍食品は信用しないが冷食てんこ盛りのファミレスは平気
早寝早起きなのになぜか深夜更新でコメント

45 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:00:04.61
ドンガン、海南島のほかには下川島が違法風俗の有名どころみたいデスヨ、ハゲサン!

46 名前:□□□□(ネーム無し)[] 投稿日:2014/06/01(日) 04:08:47.85
中国 結婚 ツアーで検索かけるといろいろ出てきますな
前スレで見合い・婚約・旅行の約束で引くと言われてたけど

ツアー日程や手続きみると、ハゲサンの見合い話が一致するようなことあるんですけど
次の日にデパートでデートとか
見合い相手の中国人も結婚するために日本語習うとかさ
ハゲサンガ出してる芸術写真?あれも婚約決まればすぐ撮るようになってるな

47 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:16:04.24
>>46
ああ、あの『あなたのもの云々』はそういった……

48 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:22:42.42
>>46
手っ取り早いシステムなんだね

49 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:30:39.94
本当にシステムだったのか~!

50 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:32:20.55
>>46
情報提供ありがとう、ざっといくつかのサイト見てみた。

基本はどこも現地にいってお見合いして合意が得られれば
翌日には婚約祝いをやるようなスケジュールなんだね。

「お見合い」といいつつも、実質は手っ取り早い嫁選びツアーだなこれ。

52 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:37:08.15
900 名前:□□□□(ネーム無し) 投稿日:2014/06/01(日) 01:54:32.59
システムかー! 斬新だな!

949 名前:□□□□(ネーム無し) 投稿日:2014/06/01(日) 02:35:34.78
>>900
おいおいおい…
実際に出会って最短2日目で婚約成立、3日目で女の親を呼んで婚約パーテーかよw
で、結婚式挙げ終わった当日に、女の親に結納金(通常日本円で30万円前後)直接払うのか
本当に身代金というか身受け金だな

訪中見合い前はTV電話で会話して気に入った女を選んでおくわけか
フーン、メカに強くなさそうな月が東京にいるハゲとTV電話してた状況を髣髴とさせるねえw

女は一度に10人までメールやTV電話で紹介できるシステムっぽいな
気に入らなければ即チェンジ。ハゲは月との見合い前にも4人の女と見合いしたんだっけ?

53 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:41:58.83
なんか変なパズルのピースがはまった感じが……
怖いな

54 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:42:00.17
2日目でほぼ合意がとれたって判断したから、
仕事辞めて日本語学校通えって言えたのかな

うーん、想像してるより遙かにとんとん拍子で結婚できるシステムなのね

55 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:44:33.73
まるで市場でモノ買うみたいだね
結婚してから恋愛できるっちゃあできるけどこれはなあ…

56 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:45:00.87
うえええ…
よく嫉妬とかモゲロとかリア充とか恥ずかしげもなく言えたね
きもちわるーい

57 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:46:05.66
この手の話って●流出前は全くなかったの?

58 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:49:33.91
立場上日本人男性(スポンサー)側の立場が強そうに見えるね。

1巻のエピソードで仕事の都合で、お見合いを延期したってあったけど
普通のお見合いだったらドタキャン→誠実さがないってことで、破談になること請け合いだけど
こういう事情だと、そりゃ月側がハゲに合わせざるを得ない仕組みだって事も納得できる。

59 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:53:28.74
848 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:25:44.41
>>845
そりゃ小日本人のお前様には一生かかっても理解できないだろうな
自分の常識=世界の常識としてこの先目眩く素敵な人生を謳歌してクダサイネ!
--------------------------------

こんなシステムを理解できなければ「小日本人」だそうだけど、
俺は「小日本人」でいいや。
すごいね「大中国人」様のお考えになる仕組みは。
「!」までつけて強弁するだけある。

60 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 04:58:52.93
>>53
今の流れで1巻を読み返してみると、もの凄く味わい深いw
当時読んでいたときより何倍も面白く思える

62 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 05:01:03.79
>>57
あったにはあったが信者()の声がでかかった

64 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 05:02:14.96
こんな人生じゃなくてよかった

65 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 05:02:36.23
>>62
かれこれ数年の時を経て実態が明るみになったと

67 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 05:05:54.26
お見合いの前の段階で、中さんが中国人と結婚するそうですねおめでとうございますって
ハゲに言ってたことに違和感があったけど、カラクリがわかって納得できたよ。

積むもの積めば結婚はすぐにできるのね。

69 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 05:10:59.13
さすがに中国人とお見合い、でよくある外国人嫁ドキュメンタリーのようなことを
思い浮かべない人はほぼ居なかったでしょう
それでもお見合いの詳細は知る由もないし、うまくやってるならフィクションのふれこみを踏まえて
それなりに楽しめたはず…
子供のような現実味の無いやりとり(おこのみやき)と金銭関係の生々しさのギャップが酷い

70 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 05:17:20.53
>>67
本当だ!
普通のならお見合いするんですねとかだよね

71 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 05:18:04.68
ハゲサンはどうにもならなくなったらこの嫁選びツアーの実態を漫画化すべきだな。
たぶん嫁日記一巻以上に売れるでー。

72 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 05:22:09.08
ああ売れる売れる
でもそこまでできるかねー
あれでプライド高いから

75 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 05:36:30.34
ソープランドが建前上自由恋愛なのと同じ程度にはお見合いだろうな

76 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 05:39:00.74
下衆い

77 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 05:40:30.55
>>71
最初からそうしてれば叩かれなかった

78 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 06:08:14.97
愛のない結婚てまったく幸せじゃないってのがハゲさん見てたらわかるね

81 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 07:17:47.10
前スレですまんですが
>>900のサイトにもあるけど、2日目で婚約成立まで持ち込めるようだからねえ
旅行に誘ってがっちり固めるよう、両脇(K水・中さん)に知恵つけられたんじゃね

思いっ切り結婚詐欺ですやん(笑)

82 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 07:30:45.98
>>81
これだな
ttp://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1401442761/900

83 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 07:36:06.36
詐欺じゃないよ
本人が納得の上で対価を払っているんだからビジネスだよw

84 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 08:22:49.99
>>82
そっかー「芸術写真」かー!
(おかしいな何処かで見たような構図だぞw)

85 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 08:30:46.78
いかにも出会えた奇跡を謳っていたのにこんなカラクリが仕込んであったとは
説明不足と誤導の複合技を見せる小賢しい日記だなオイ

86 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 08:38:39.37
>>82
俺は信じてるよ奇跡の出会いと運命の愛を

87 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 08:40:14.86
>>83
でも本人が一番欲しかった日本国籍だっけ は取得寸前に取り上げたと

契約不履行で逃げられても文句言えないね

88 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 08:41:37.35
>>83
各日中「お見合い」サイトを見ても同じようなスケジュールだしね(2日目で意思が固まれば婚約内定)
そこは堂々としてるから、ビジネスなんだろうね

1巻では微塵も臭わせてなかったけどな

89 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 08:41:55.76
>>31
>>42
海南島小姐」が海南島 歴史に関連する検索キーワードに出てきたので、
ポチッとしたら、現地風俗情報交換掲示板がトップに出てきました……('A`)

90 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 08:48:38.36
当時の月の日本語能力ってどんなレベルだったんだろうな?

2010年12月に受験した日本語能力試験N2に合格した
 ↑
2010年8月に日暮里の日本語学校に通いだした
 ↑
2009年夏に来日
 ↑
2008年秋から瀋陽の日本語学校に通い始める
 ↑
2008年七夕にお見合い
 ↑
日本語を軽く学んで日本の居酒屋でバイトした経験アリ

旅行の時点でどのくらい話せたんだろうか…

91 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 08:51:03.07
>>42
本当に大先生の行く場所には風俗転がってんなwww
半ばそれ目的で言ってるようなもんじゃん

伯爵(風俗街店舗)
東莞(性都)
深セン(高級ソープ)
海南島(風俗街)

これほのぼのエッセイに登場していい名前じゃねえよwww

92 名前:□□□□(ネーム無し)[] 投稿日:2014/06/01(日) 08:58:34.94
>46だが中国 結婚 ツアー 瀋陽と検索で


ここでは、お見合い後デパートでデートや散歩とある
慣れない靴履いてるのに歩かせて足痛めてたな月
写真古いからツアーの老舗かもな

93 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:03:06.16
お見合い(日本のとは言っていない)
優しいお料理(美味しいとは言っていない)
牛角(面倒を見るとは言っていない)
漫画(面白いとは言っていない)

94 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:08:30.53
前スレより
756: 05/31(土)23:50 AAS
>>751
お見合いだぞ。システムわかってる?
761: 05/31(土)23:51 AAS
>>756
システムとか言っちゃうんだ

もうね血の気が引く その性根

808: 06/01(日)00:22 AAS
やべえw今回の流れは個人的にツボだわwww

お見合いの流れがおかしい
システム理解できる?
えええええええええええええ!!!
818: 06/01(日)00:34 AAS
限りなく人買いに近い結婚斡旋システム(お試しあり)
その時もらったパンフがこないだの写真集

95 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:14:14.28
アスぺは今度はお見合いに固執(笑)

96 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:44:27.40
…ん?

97 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:45:10.26
アスペではない、サイコパスだ

98 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:45:24.70
きっかけは擁護くんの迂闊な一言だけどな
キミらほんと火に油注ぐのうまいわ…

99 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:48:50.10
火付けてるのも油注いでるのも擁護君と思うけど
俺ら、えーっ!、って言ってるだけっすよ

100 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:49:53.88
「はっ」も言ってるだろいい加減にしろ!

101 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:50:38.43
>>100
はっ

102 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:51:08.41
なぜか自分からネット上にばらまいてる情報をつなぎ合わせたら疑惑が浮かび上がっただけで
根本的には自爆なんですがそれは

103 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:51:38.91
お見合いというにはあまりにもシステマチック

104 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:51:54.05
>>102
擁護に言わせるとそれすら名誉毀損ダカラ

105 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:52:37.63
まさにシステムロマンス

106 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 09:53:14.67
ケンカになったら決めゼリフ「お前には金が掛かってるんだよ」なんだろうな

107 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 10:06:59.16
>>67は鋭いですね
見合い前にそんな事絶対言わないよ
普通の見合いなら相手に断られて結婚できない可能性も十分にあるんだから

108 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 10:11:37.36
「そういうシステムが販売されていたから買っただけで悪いことはしていない」と主張すれば一貫性はあるねw

109 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 10:19:12.52
法律やモラル以前に、それでまともに結婚した気になってる時点で十分(頭が)悪いことをしている気がします

111 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 10:25:41.25
>>106
そのジンサンお見合いは失敗したっぽいけどな
意気揚々とK水のお見合い結婚の失敗をネタにする(ほんとはジンサン本人の事なんだけどな!)
嘘バレ発覚を恐れそのまま中国にお引っ越しw
で例のサイトの各種サービスで結婚生活を捏造中っと(笑)

112 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 10:29:18.85
>>104
20年位?前に描いた皇室・CLAMP同人の話しただけでハゲサンの名誉毀損って擁護の人は言ってるから
嫁日記も20年後には話しただけで名誉毀損って言われるかもしれないデスヨ

116 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 10:35:57.35
>>112
マジレスすると二十年後に老人サンも擁護も存命である確率は著しく低いと思た
刑法230条二項ェ・・・。

117 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 10:53:02.62
ジンサンのお見合いオモロ

120 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 11:27:53.24
嫌いじゃないけど好きでも無い。
ただブログ見て思うのはこの人は、良い嫁ひいたな。と言うことだけ。

121 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 11:29:56.86
ふーん

124 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 11:34:16.95
>>119
https://support.twitter.com/groups/33-report-abuse-or-policy-violations/topics/121-guidelines-best-practices/articles/20169554-#
要するに、
「なるべくエロ絵貼るときは【不適切な内容を含む画像/動画】として設定しろ。
義務付けはしないがそれによって他ユーザーが通報したり強制退会させられたりしても文句は言うな。」
ということらしい

>>120
でもその嫁、モラハラの果てに去年の7月以降に逃げられた可能性が高いんですよ・・・。

125 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 11:37:20.16
(1日10時間以上寝て旦那の寝起きにゴキブリ持って来て猫を親しくもない人に預けて
トーストをコップに乗せてデブ旦那に炭水化物マシマシ飯出す嫁って良い嫁かな…)

127 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 11:40:40.92
ひいたって… 牛角を持ってくみたいな扱いだなあ

129 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 11:47:10.24
>>106
確かに金はかかってるっぽいね。子豚の品評会兼セリみたいだw
ハゲのフォロワーで中国在住の人が「都市戸籍の中国女は日本男との見合い婚にもう興味なし、
いまさら引っかかるのは貧しくて情報に乗り遅れてる田舎娘だけ」って言ってたっけな


1.無料お試し入会+本登録でポイント付与し、それを使ってサクラ相手に少し甘い汁を吸わせる
2.ムホムホした男が金を出して追加ポイントを購入
3.写真集(あなたがワタシのものになればいいなハァト)を見せて、
 見合い相手の女の目星をつけさせる(見合い希望を出せるのは1度に10人まで)


4.業者の通訳付で女とメール、TV電話(この時にも別途ポイント払う。女は無料。モロ出会い系w)
5.見合い相手の候補が集まったら中国へGO!(要ツアー費。準備や渡航にかかる費用別途)
6.現地にてお見合い。気に入らなければ事前にチェックしておいた別の女とチェンジ!チェンジ!
  (見合いに使うホテルや料理はオプションでグレードアップできる)


7.翌日デパートでお買い物デート(女に買うプレゼントや手土産は自腹でどうぞ)
8.プレゼント攻撃で女がオチたら婚約成立
9.のぼせた男の気が変わらないうちに、女の親を呼んで結婚同意書にサイン、サイン!


なるほどな、ハゲがこの旅行で月の本性を見極めるのだ…っ!って思うわけだ
女の親も見ず知らずの男と婚約成立()でパーリーするほど娘を売り渡すのにノリノリじゃあなあ
知人の紹介でお見合いしててそこまで疑うのも失礼だなと思ってたが、人買い婚なら疑うわなw

132 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 11:54:59.86
>>127
>「希有馬さんは大当たりを引いたよ」

ふーんw

134 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 11:58:04.16
>>132
お美事にござりまする

135 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:03:12.76
>>129
見た目と性格の良い子に当たる確立はいかほどだろうな?

136 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:03:50.23
やっぱりそういうツアーだったのかw
となるとあんな頓珍漢なシステムガーで擁護していたのはやっぱり…。

137 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 12:04:53.26
>>127
まぁ確かに本来は自分の足で見つけるもんだから
当たり引いたは変だよな。

もってこられたわけじゃないから。

---

【井上純一】中国嫁日記86【井上純弌/希有馬】 - デスクトップ2ch
---
857 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:28:43.23
>>850
ねえ、なんでそんなに必死にハゲサンを擁護するの?

858 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:29:01.38
>>848
日本語の漫画でそれはないわ
で、中国人と日本人のごく普通のお見合いは全部その方式なの?おえー

860 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:29:48.55
小日本人とか、まるで中国人のような物言いする人がいるね

861 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:30:22.65
>>855
え、ごめん何?
月と井上は2ヶ月以内に入籍して旅行に行ったんだっけ?

862 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:30:23.46
ダカラ、どんなシステム?
そんなミョーチキリンな「お見合い」システムなんか、普通はないダカラ

チョソ系がカンボジアとかとでやってる、「お見合い」相手の女を裸に剥いて
ずらっと壁沿いに並べて、その中から選ぶような「システム」ッポイデスネー

863 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:30:42.12
>>855
ねえ、なんでそんなに必死にハゲサンを擁護するの?

864 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:30:53.58
>>855
日本語でおk

865 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:31:52.45
>>850
フィクションですよ、一応w

866 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:32:04.08
暴走した思い込みを冷静に確認する作業を提案してるのに、なんで擁護扱いなんだよ

867 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:32:22.87
>>866
ねえ、なんでそんなに必死にハゲサンを擁護するの?

868 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:32:30.63
>>866
誰もそんな話はしてない

869 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:33:03.76
>>866
冷静に確認全然できてないよ
そもそも「そういうシステムなんだろ?」ってどういう意味?

870 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:33:22.40
>>866
なんでバランサー気取りなんだ
まーた小芝居か

871 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:33:47.35
>>866
どのレスが「提案」なの?

872 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:35:26.19
>>866 の人気に嫉妬

873 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:35:37.75
今必死に反論を考え中です、しばらくお待ち下さいwww

874 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:35:59.76

875 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:36:29.35
みんな相手にし過ぎw
ボケ老人にかまってやるボランティアか

876 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:37:15.33
だってオモロいんだもの

877 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:37:51.74
そういえば かの国も中国と日本の間を繋ぐ「重要なバランサー」と自称してたの思い出した
まったく役に立たないどころか、対立を煽って自爆ばかりするのもそっくりだ

878 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:39:01.35
かくてアフィ外しの件は脇に

879 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:39:06.08
バランサー()君はおいておくとして、「お見合い」のシステムはまとまったの?

880 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:39:12.90
もう脳が・・・

881 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:39:57.71
まさか、本名は井 純一なのか?!

882 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:40:12.26
>>878
煽りにすぐ飛びつくスレ民の程度の低さに救われた形だな
炎上に対し、別の炎上で上書きしてアフィ外しを回避する狙いだったらある意味擁護は賢いというか

883 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:40:28.16
本人同士がお互い運命を感じたとでも言うなら納得してもいいけど
システムとか言い出されたら笑わずに済ますのは難しい

884 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:42:06.87
>>882
話題を一定の方向に持っていく分にはやりやすいスレだよなw

885 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:42:48.07
>>761
>システムとか言っちゃうんだ
久々に声出して笑ってもたwww
ナイス過ぎですよ突込み

887 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:43:29.59
あら。両者黙っちゃった?

888 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:44:57.25
こんなに面白いのにアフィ外しなんかいつでもいいわw

889 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:45:11.85
問題ない、一頻りバランサー君()と遊んでても
バランサー君()が寝静まったら色々粛々と実行されるダカラw

890 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:46:16.43
スレが進行すればみんな忘れてくれたと思うのw
幸せな人ですね。「都合悪いレスを流す」って何十年前の発想よ

891 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:46:19.05
>>882
BBSのシステム上マルチタスクな会話は困難でも、

・脱税疑惑
・違法視聴疑惑
・amazonアフィ規約違反

このへんの問い合わせは粛々と平行して行われてゆくだけじゃね。
どうせ土日で出来ないことがあるのはやむをえないし。

892 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:47:14.75
>>878
>>882
アフィ外しの件をみんなに思い出させて煽って一刻も早くアフィ剥がしたいのか
まあそう焦らず

893 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:49:33.16
>>878
何で誰もがボケ老人並みの記憶力だと思ってんの?
情報が蓄積してるからこその通報祭りデショ

894 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:51:32.40
で、何の話だっけ

895 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:52:44.29
見合い翌日に泊り旅行に誘っちゃう事自体常識としてあり得ないことなんだが
その前に
見合い翌日に泊り旅行に誘われてOK出すような女とは絶対に結婚したくないわ

こーいう一般的な思考を理解出来ないハゲは永久に人から好かれないの覚悟したほうがいい

896 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:53:26.82
やりコンかよ

897 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:54:06.36
お見合い直後に泊まりの旅行の約束できたのは
そういうシステムだった、って話だっけ

898 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:54:07.86
アフィ外しの通報は一刻を争うほど緊急に行わなければならないものでもないし
今は週末の深夜だしね
それよりバランサー君をいじって何かがポロリしたほうが面白…ゲフン、役に立つ場合も有る

899 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:54:16.14
>>893
>何で誰もがボケ老人並みの記憶力だと思ってんの?
違法視聴で痛い目みて半年も経たないうちにやらかしたジンサンの悪口はそこまでだ!

900 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:54:32.59
システムかー! 斬新だな!

901 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:56:59.78
漫画的展開なら相手の女性の貞操観念を試すためのフェイクの質問で
乗ってきたら失格…みたいなね

902 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:57:14.73
日本のお見合いだと最初の数回は紹介者を通して約束したりするよね

903 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:57:51.13
そもそもが中国語も話せず地理にも明るくないバカハゲが「旅行に誘う」なんて
自発的に考えるハズないよ
本人がシステムと口を滑らせるまでもなく業者見合い→中出し旅行セットで
最初から組み込まれてるシステムで間違いないわ

904 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:58:19.49
日本国籍取得目当ての嫁だったら中国移住の時泣いて嫌がるのもよく分かるんだよなあ

905 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:00:03.19
>>903
そういや結婚後の旅行って両実家への帰省とk水彼女見舞いついでの観光以外あったっけ

906 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:00:37.69
>>900
>お互いが気に入り、訪中が決定した場合
>スケジュール外の行動(サウナやマッサージや飲食等)で、同行通訳者やお相手の女性の同行をご希望の場合は、
>別途追加通訳料とご利用施設の同行通訳者やお相手女性分を含む料金を頂きます。

サウナやマッサージ?!?!斬新なお見合いですね…

907 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:00:55.69
桂林に行ったね
俺はお別れ旅行だったと思ってるけど

908 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:01:40.77
>>899
自分で描いた設定をあれだけキレイに忘れ去るなんて
並みの漫画家には出来ないよね~
ゆでたまごとか週刊作家ならまあしょうがないけども

910 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:03:50.85
会ったその日に結ばれても若い人間同士ならアリかな
中年同人ゴロと中国人女性だとどう見てもアレなんで

911 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:04:00.06
なんか、この見合いって恋人気分を味わえる旅行付き売春企画なんじゃないのかと思えてきた
それなりの金払うだろうから、旅行でヤリまくって終わったらさよならーでいいし
もし嬢が気に入ったら結婚するのも可、みたいな(当然更なる料金は発生)
月の過去の彼氏ってのは結婚に至らなかったヤリ終わりの男たちのことなんじゃ

912 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:06:20.05
>>900
システムとして確立してるじゃん
2日目で婚約成立がおかしいかどうかは、小日本人の尺度で測られてもね

914 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:07:26.43
そりゃ日本人男性の評判が悪いわけだ…

916 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:08:31.71
また小日本人とか言うやつが来たな

917 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:10:56.81
>>912
「『小日本』という言葉で後釣りを装い自己欺瞞をかけることで必死に精神の平静を保とうとしています」
まで読んだ
そんな事をしても、「修文」や「遊人」や「サミアどん」のような痛々しい暴露が消えるわけでもないんですがねw

919 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:12:23.07
旅行先が海南島で中国版のハワイみたいな所なんだけど、日本人にはあまり馴染みがない島だね
よくすんなり思いついたね

920 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:12:59.99
>>919
入れ知恵はされてたんじゃないかね

922 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:14:32.75
旅行に誘う発送が日本的じゃない
じゃあなんで旅行に誘ったんだろう
その発想はどこから生まれたのか
むしろそうすることが当然だったとしか

924 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:16:28.93
アタマ悪くて文章ヘタだから自演に向いてないって何回言われてるか

925 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:16:30.95
>>922
>>900のサイトにもあるけど、2日目で婚約成立まで持ち込めるようだからねえ
旅行に誘ってがっちり固めるよう、両脇(K水・中さん)に知恵つけられたんじゃね

926 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:17:48.52
見合い直後に旅行へ誘うぶっとんだ男がいる可能性はあるが
一般的な女性はほとんど初対面の男性と2人で旅行に行くのを怖がると思うよ
外国人なら日本人よりそういう意識高そうだけどな

927 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:19:38.87
いやーまあお似合いだよね
よく外国人と一日二日で結婚決断できるわ
よっぽど切羽詰まってたんだろうね、お互いに

930 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:21:30.28
あまりにもインスタント

931 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:22:17.31
>>919
中国で仕事してた井上と
中国に馴染みのない人じゃ違うしな

932 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:24:08.39
中国版のハワイをオタクが知ってることが異様なわけで

933 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:25:13.12
それでもいま二人が幸せに暮らしているのなら結果オーライでかまわないと思うけどね…

934 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:25:27.17
結局、オレと似たようなオタク非モテが
美人と結婚するのはおかしいってことだろ

935 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:26:17.10
>>933
あなたひどいことをおっしゃる

937 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:29:05.11
>>934
せんせー内容云々以前にあんなサイコパスと似たような人間自体がレアだと思うんですけどー

938 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:29:53.76
>>900のサイトは(建前かもしれんが)テレビ電話でのお見合いが
会って翌日婚約の前提になっているけど
ジンサンってそうだったか?

940 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:30:31.43
>>934
美人はフィクションで証拠が全く無いからなー
お見合いするほど切羽詰まってたわけだし同レベルのお似合いでいいんじゃん

それより漫画が面白くないことがおかしい
中国の面白い話が一切無いのがおかしいよねー

941 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:30:32.67
>>932
だーかーらーブレインが2人もいるって漫画にも描いてただろう

お前本当に一巻読んだの?
読まないで煽ってるだけだろ。

943 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:31:11.25
え?>>933ってひどかった?

944 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:31:30.84
>>938
確か中さんの紹介でお見合いしたんだっけ?

945 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:32:11.25
>>941
あごめん無料で価値の無いものに金出す主義は無いから一巻は立ち読みした
作者もそういう方針みたいだし問題ないかと思って

946 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:34:24.33
>>945
ろくすっぽ読みもしないでスレで大暴れとかwっwww
このスレで物言う資格も価値もないよお前

どこまで笑かしてくれるんだ

947 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:34:49.94
>>945
なんだ、印象批判の人か

948 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:35:27.46
「いいか見合いが済んだら旅行に誘え海南島がいいぞ」どんなブレーンやねん

949 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:35:34.78
>>900
おいおいおい…
実際に出会って最短2日目で婚約成立、3日目で女の親を呼んで婚約パーテーかよw
で、結婚式挙げ終わった当日に、女の親に結納金(通常日本円で30万円前後)直接払うのか
本当に身代金というか身受け金だな

訪中見合い前はTV電話で会話して気に入った女を選んでおくわけか
フーン、メカに強くなさそうな月が東京にいるハゲとTV電話してた状況を髣髴とさせるねえw

951 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:35:37.72
>>933
日本に住みたがっていたのに無理やり中国連れて来られて
日本のテレビが好きなのに家では見られなくて
夫は自分だけ仕事場で日本のテレビ見てたような仕打ちされてるからなあ
この程度なら漫画のネタにして外に出しても問題ないっていうハゲサンの感覚じゃ
漫画のネタにはなってない普段の生活でどれだけモラハラされてるんだか

954 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:37:21.08
>>944
そうだとすると双方見ているのは写真だけの日本式のお見合いだよね
会う前にスカイプかなんかで会話したこともないとすると
業者以下w

956 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:38:24.53
>>946
>>947
ツッコミサンクス☆めんごめんご

958 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:39:08.93
>>948
見合い業者が旅行業者と組んでいて海南島ツアー用意してると考えたほうがよっぽどあり得る

959 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:39:12.84
ああそういうことか
>>933は「幸せならいい」(でもそうじゃない)という意味でしょ

972 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:46:42.55
海南島って、調べれば判るけど、東莞と同じくらい、性産業盛んよ

977 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:48:41.77
めんごめんご もオッサンが使う言葉やねw

979 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:51:02.15
タクシーも一人で乗れない人が外国で女を旅行に誘うってねえ…

980 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:51:13.04
>>977
ごめんそれはおばさんが書いたわw

981 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:51:56.14
今度はおばはんのフリw

990 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 02:57:00.51
>>980
あ、流れ読み違えてたわスマン

---

【井上純一】中国嫁日記86【井上純弌/希有馬】 - デスクトップ2ch
---
734 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:41:32.92
ttp://comicdangan.com/upload/4koma/comic_SgtV74tIKJVNDREnmn39iwVn13YjVZ2u_1.png

35年ローンならマンションが……

35年後に支那なんか存在しねーよ☆
そういやジンサンは後何年生きられるのかな?

741 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:44:39.88
中さんが工員連れ歩いてるのキモいよね
漫画演出以前に生々しすぎる

742 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:44:46.95
見合いの次の日に旅行に誘うって
今まで大した旅行もしてこなかったような
引きこもりで高齢のオタクが
旅行に行こうなんて言うかねぇ?
これがベッタベタな遊園地とか映画館なら
わかるんだが…

そういう入れ知恵?かプランが業者にあったとか?

743 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:45:24.47
それって店外…

751 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:47:38.45
あったばかりの他人に旅行誘われるってそれ売り飛ばしと疑われて然るべき事態じゃねえかよw
キンクリでも発動したのか

752 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:47:41.50
>>741
あれって、やっぱりそういうw

753 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:48:20.62
見合いのあとに話がトントン拍子だが
お見合いって本来そういうもんだぜ。
お互いOKなら結婚。

755 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:49:49.82
千歩譲っても日本人には理解しにくいお見合いなんですが
70年前の政略結婚を兼ねたお見合いじゃあるまいし

756 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:50:05.41
>>751
お見合いだぞ。システムわかってる?

757 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:51:02.63
>>756
ねえ、なんでそんなに必死にハゲサンを擁護するの?

758 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:51:18.95
いくらお見合いでも途中経過消し飛ばして描く理由は?
いきなり旅行は直結野郎に間違われる可能性高いべ

759 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:51:22.73
>>753
次の日に旅行に誘うのはないわー

760 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:51:47.69
>>756
俺の知ってるお見合いと違う・・・。

761 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:51:48.19
>>756
システムとか言っちゃうんだ

もうね血の気が引く その性根

762 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:51:56.80
購入前の試運転だからな
旅行は料金に含まれてる

763 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:52:03.12
そうだよね
お見合いって今すぐ結婚したくてたまらない人しかいないから
じっくり考える前に結婚しちゃうんだよね

その結果がこれ…

764 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:52:18.65
お見合いを機械的事務的に割り切ってるのか、それ出会い系サークルかなんかじゃないの?

766 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:53:18.70
フェイク やら 猫をメンテ やら システム お前は機械でも嫁に持ってるのか

768 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:54:30.52
いきなり旅行がお見合いのシステム的常識である

すごいサイバーパンクなお見合いですね

770 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:55:31.03
>>753
見合い話なら給料分の金は出すから●●して!なんて話は出ませんが(棒
会って間もないのにいきなり二人っきりで泊りがけで旅行行こうなんて言いませんが(棒

771 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:55:49.64
割り切りお見合いシステム
それ売春じゃねーか!

772 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:56:09.41
仲介業者のプランだと旅行に行くらしいよ

774 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:56:50.37
>>772
それなら団体で行くはずだよな。添乗員は別としてツアー形式で行くわけだし

776 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:57:21.14
恋愛の手順とお見合いの違いすらわからないって
いくら色ごとな疎いオタクでもちとヤバいから。

778 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:58:18.81
旅行の夜に中だし攻防戦が展開されたのかと思うと
死ぬほど笑えるな

780 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:59:27.37
>>778
中国側はどんな思いでアレに抱かれたんだろうな・・・

781 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/05/31(土) 23:59:32.19
お見合い=旅行デート(割り切り)=システム
なんという斬新な旅行

782 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:01:12.14
>>756
システム…連れ出し○○か何かデスカー
それ、見合いじゃなくてゴーゴーバーデスヨ

見合いの席でそんな交渉めいたことしたら、普通は常識なしと判断されてお断りされマスヨ

783 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:02:24.86
擁護するならさ、システムとか持ち出す前にさ
「ジンサンと月が了承したんだから外野が文句言うな」になるんじゃない?

784 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:02:46.08
別にお見合いだろうが旅行の約束しようが
日本語学校の学費出そうが好きにしたらええねん

それが異常に映るっちゅーことを理解できなかった常識の無さが残念だったよねって話

785 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:04:04.35
>>778
むしろそれをマンガにしたほうが売れるな

786 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:04:19.66
フィクションならそこを捏造すればよかったじゃんね~
それこそ王先生の薔薇のように(笑)

787 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:04:29.83
見合いの翌日に旅行の提案って、ねぇよw
婚前旅行OKって事やん。ここでどんびき。

788 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:05:57.30
彼女いたことあったのかな?
一人でもいたらそんな失態犯さないだろうけどね…
喪男の限界か

791 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:08:05.85
やっぱりジンサンのお見合いって普通のお見合いじゃなかったっぽいな

794 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:12:51.15
>>791
かなり異常な「お見合い」だよ、見合いと言って良いのか?レベル
会って数時間でお泊り旅行提案されてウキウキOKって異常事態

そういう無礼を働かれても怒りもせず喜ぶって、お水とか○○とかの世界デショ
レアアース長者のムスメに取っていい態度じゃないよ

797 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:13:57.87
普通なら、どこかデートでもしませんか?って感じで話振って距離を縮めるのが普通。
なんでいきなり旅行やねん。体目的ですって意味しかねーだろwww
答える方も方だけどね。

798 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:14:19.59
>>793
片倉は3冊連巻は出してないと思ったが

>>794
デートですら異常だよなあ

799 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:14:23.89
>>756>>760-764
お金を払って嫁を買うシステム?

801 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:16:29.95
翌日デートって、お見合い当日に「それじゃちょっと、若いお二人だけで…」ってやってもらえなかったの?

802 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:16:49.98
お試し期間のあるお見合いか
なんか30日間返品OKの通販商品みたいだな

803 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:19:28.10
銀魂だったら銀さんがボケてぱっつぁんが突っ込んでるデートだな

805 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:20:10.43
中国って婚前交渉なしの文化だよな
日本のお見合いでも初対面から数日でいきなり旅行とかまずありえん
泊まりがけで遊びに行くとしても見合いなら婚約(結納)以降じゃないか

806 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:21:22.32
>>799
嫁は嫁でも一夜妻方式…

807 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:22:18.84
>>803
なんか容易に想像できたwwwww
オチ担当は子安だな。

808 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:22:24.68
やべえw今回の流れは個人的にツボだわwww

お見合いの流れがおかしい
システム理解できる?
えええええええええええええ!!!

809 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:24:10.82
日本の見合いならならそんなすぐ誘わないし
誘われても断るように言われるんじゃないの?

810 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:24:36.85
擁護君のせいでハゲサンがお金で月を買ったみたいな話になっちゃったじゃないですかー

811 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:27:22.27
おい一日中自演してバレて顔真っ赤にしてる人が怒ってるぞ

812 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:27:28.88
養護キュンは絶対わざとやってるよねー☆(ゝω・)v

813 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:27:50.83
中国の見合いって、そういう「システム」なのか
勉強になるなー(棒

814 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:28:04.39
逆にハゲが擁護君を訴えても許されるレベルですわこれ

815 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:28:24.62
>>805
だよね。外国人の男に遊ばれてヤリ逃げされる危険もあるってのにニコニコと「イ、デスヨー」
どんだけ頭とマタがユルイのかっていう。しかも当時の月は中国では売れ残り年齢の25-26歳
そんな事実が周囲にばれたら、真っ当な家からは見合い話断られるべよ

そういえば、月って過去に「彼氏」が何人かいて、
全員ハゲみたいなダメ男だったみたいなことがどこかに書いてあった記憶が
この「彼氏」ってまさか、見合いして婚前旅行してプレゼントもらった奴のことなのか?

816 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:30:53.92
>この「彼氏」ってまさか、見合いして婚前旅行してプレゼントもらった奴のことなのか?

お客だったって事かw

818 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:34:49.32
限りなく人買いに近い結婚斡旋システム(お試しあり)
その時もらったパンフがこないだの写真集

821 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:49:23.78
>>816
いろいろなものを経て、ジンサンの所に落ち着いたということか
泣ける話だな

822 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:51:03.94
>>821
それまでのお客はジンサン以下だったという事にw

823 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:52:39.84
選んで粕をつかむ

嫁が日本語を勉強中にこのコトワザを知ったら
号泣していたことだろう

824 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 00:58:08.65
>>823
それを知ったから、月一号は出て行ったのかもw

826 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:05:26.84
>>822
ワタシまだ若くテ可愛ダカラ、モト良い客捕まえるデショ!と高望み
              or
外国男達のほうが一枚上手で、スマートに遊んで逃げていった
              ↓
結局売れ残って焦ったあまり、ハゲというハズレを掴む。コウデスカ?

828 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:05:53.81
>>805
旅行に行ったのは2ヶ月後だよバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアカ!
勝手に都合の良いように解釈してホントにどういう面白ブレイン搭載されてるんだよw

830 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:06:59.59
旅行を承諾したのはお見合い翌日じゃん
勝手に都合のいい解釈すんなよ擁護キュン

831 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:07:49.44
カースカスカス選んでカースw

832 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:09:06.41
>>828
初対面の翌日に高額商品ねだって
その日のうちに学費負担とお泊り旅行決定するシステムですもんね
二ヶ月の間はスカイプですよね

833 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:10:31.73
面白ブレイン対オモロブレインの抗争が勃発した!

834 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:12:02.45
>>830
旅行に誘って何が悪いんだ?

835 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:12:18.46
>旅行に行ったのは2ヶ月後

さあ?それもどこまで本当のことやらw
なにしろ事実を元にした  フ ィ ク シ ョ ン  ダカラ!
月を守るためダタラ、2時間後にお宿にINしてても2ヵ月後って描いちゃう大先生()ダカラ!

836 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:12:58.81
>>834
ねえ、なんでそんなに必死にハゲサンを擁護するの?

837 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:13:37.51
さてここに月がいます

838 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:14:18.97
どっちにしろ婚前旅行じゃん
恋愛関係ならまだしも、そんなこと大っぴらに言うもんじゃないよ
まるで尻軽のようなエピソードを伏せることは、月の安全を守ることに繋がる

839 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:15:12.84
>旅行に誘って何が悪いんだ?

外聞と体裁と倫理観w
全部ハゲには理解できない概念だけどな
出会って数時間で男とお泊り了承する女ってのは、下が緩いと思われても致し方ないんだよ

840 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:15:39.97
>>834
翌日に承諾する女、ってとこに突っ込まれてるんだよ
アタマワルイなお前

841 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:21:07.48
>>836
質問を擁護認定とは・・・

842 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:21:47.42
>>840
一緒にいってもいいと思ったから承諾したんだろう?
何の問題があるの?

843 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:22:04.85
>>834
育ちの良い娘さんは普通知り合ったばかりの男と旅行なんか行きませんよ
股と頭がゆるゆるな商売女しか知らないのカシラ

844 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:23:28.15
>>838
そういうシステムなんだろ?
あと、婚前旅行がどうたら言ってるけど、中国沿岸部とド田舎を一緒くたにされても困るんですがー

普段、中国の格差がどうたらって揶揄してるくせに、この場合だけオール中国で発言してるんだ
ダブルスタンダードここに極まれりだな

845 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:23:53.68
問題があるなんてだーれも言うとらん
変だねー普通のお見合いじゃないねーって言ってるの

846 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:25:09.84
>>842
ワザとバカな振る舞いしてるのかいキミ?

847 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:25:39.93
中国の常識なんぞ知らんわ
日本人が知らない中国式のお見合いのシステムwとやらがあるなら説明しろや

848 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:25:44.41
>>845
そりゃ小日本人のお前様には一生かかっても理解できないだろうな
自分の常識=世界の常識としてこの先目眩く素敵な人生を謳歌してクダサイネ!

849 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:26:08.16
活動時間帯かw

850 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:26:51.50
>>846
何がだよ。
2ヶ月後の旅行を提案して相手が承諾しました、って事実に対して延々と文句つけてる方がおかしくね?

851 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:27:21.41
昼型になろうとしてるジンサンのスレで
夜に暴れるなよなー擁護君ー

852 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:27:22.22
>>844
ごめん全く意味がわかんない
そんなシステムなんてどこかで説明されてたの?
婚前旅行込みのお見合いが??

853 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:27:35.01
>>848
お前みたいなトンデモ常識なキチガイは
一生を中国で終えてクダサイな

854 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:27:39.12
この噛みあわなさは…

855 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:28:15.90
>>852
婚前旅行込みのお見合い?
なんで既定路線にしてるんだ?

婚前旅行込みだったら、次の日から旅行に行ってるだろうが

856 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 01:28:20.36
日本の常識と違うことを描くならそれなりの説明を入れないと誤解される
誤解されるならそれは作者の表現力不足が原因だな

---

このページのトップヘ