Moonlight butterfly china ~中国嫁日記 再構築

それは一冊の漫画から始まったんだ……

「中国嫁日記」


……なんちゃって

May 2015

 中国嫁日記第四巻の描き下ろしを読んで、これでオレもプチ不妊オタク! で、終わらないために、ジンサンはもちろん読者のかたももっと勉強しよう?

 まず、ジンサンが「四分の一から二分の一に精子の数が増えた!」 と喜んでましたが、実際にはこれでは自然妊娠を望むことは無理に近いと思われます
 なぜなら、子宮に到達する前にほとんど死んじゃうからです
 しかも年齢的に、ジンサンの精子が元気かというとそこまでは描いてありませんでしたが、元気じゃない率が高いと思われます
 なので、普通にやることやって月さんが妊娠するというのは奇跡じゃないかなー? だから、ワンワン飼いましょうなのかなって思うと、ジンサンって結婚してからいままで子供について月さんといろいろお話しなかったの?(子供の育て方についてのインタビューは受けてたのに) って、ちょっとさみしくなっちゃいますね


男性不妊 /名古屋市-不妊治療専門-浅田レディースクリニック

男性不妊 男性不妊の原因と種類・検査/名古屋市-不妊治療専門-浅田レディースクリニック

 造精機能障害

 男性不妊の原因の約90%が造精機能障害です。
 精子をつくり出す機能自体に問題があり、精子をうまくつくれない状態です。
 精巣や内分泌系(ホルモン分泌等)の異常が障害をひき起こします。
 
 一度の射精で精子の数は数億とされております
 そのうち、子宮の前で99%が死滅し、子宮には数十万以下となり、卵子の周囲まで到達できるのは数百以下とされています。
 そのため精子の数が少なかったり運動性に乏しい場合卵管に到達する精子が減り、妊娠しない原因となります。
 

男性不妊症は、どうすれば治療できるのか? | みんな不妊に悩んでる | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト


実際の妊活成功例はこちらを参考に

ご報告??|鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba

男の妊活「精子も35才を境に老化するので急ぐべき」と専門医師│NEWSポストセブン

”不妊の原因が女性だけでなく男性にもあることは昨今、少しずつ知られてきたが、実際に不妊治療に臨む男性はまだまだ少ないのが現状だ。
 
 「不妊治療は、男女同時に始めたほうがいい。それもなるべく早く始めることです
 
 30年にわたり最前線で男性不妊患者の臨床にあたってきた男性不妊のスペシャリストである、獨協医科大学越谷病院・泌尿器科主任教授の岡田弘氏はそう語る。卵子老化がNHKスペシャルで取り上げられ、女性たちに衝撃を与えたのは2012年のこと。以来、卵子老化はしきりにメディアで取り上げられているが、実は精子も、「妊娠させる能力」という意味では老化すると岡田氏はいう。

 「男性は射精できる限り子供が作れるという認識は大きな間違いです。男性も、35~40才を分岐点に子供ができにくくなるというデータがあります。それは子供ができていない男性に顕著です
 
 かつて不妊治療は2年が節目とされたが、岡田氏は子作りを始めて1年間できなかったら、すぐに夫婦同時で不妊治療に取り組むべきだと説く。
 妊活は女性任せではなく協力体制での取り組みが大事だ。鈴木おさむ氏の意気込みを見習って、男性側も積極的に“妊活”に取り組みたい。”
 
 男性側でも不妊の原因(精子量、精子の活発さなど)がありますが、女性側でも子宮筋腫の大きいものがあると、卵子に精子が受精して卵管を下り、子宮へ着床していざ栄養をもらおうと思ったら、子宮筋腫が邪魔をしたりして流産してしまうことがあるので、子宮筋腫がある場合はなるべく小さくしておくことも必要みたいです。
 子宮筋腫も直径5cm以下ならば腹腔鏡手術で削って取ってしまうこともできますが、手術後半年は妊娠を待たなくてはならないので、タイムリミット近い人にはおすすめできないかも

 子供を授かるって結構大変ですね

長くなってしまったので、記事を分けますね
 

ファッション不妊治療って言われて怒ってる井上(仮称)

言ってることがだんだん破綻していくのはどうしてだろう


857(1):□□□□(ネーム無し)[sage] 2015/02/14(土) 00:49:36.96 AA
このスレ絶対に許されない

866:□□□□(ネーム無し)[sage] 2015/02/14(土) 01:03:23.17 AA
トークライブ満席でアンチの連敗記録更新

903(5):□□□□(ネーム無し)[sage] 2015/02/14(土) 02:15:20.75 引2AA
>>869
>>900
ジンサンの置かれている状況を無視してこういう女側の意見を蕩々と語るアンチには虫酸が走る
まず、優先すべきは家計だろ
不妊治療がどれだけ金がかかるか、一体いつまで金がかかり続けるのか――まずはこれだろ
汚い話だけど、生きて行くには金が必要、夫婦の経済状況を度外視して
無理矢理フェミニストを装ってジンサンを叩くこいつらのゲスさが際立つよ
むしろ井上純一氏として、このドロドロとした生々しい現実を老若男女問わず読まれるような
作品に仕立て上げたことこそ評価すべき点なのにな]


912:□□□□(ネーム無し)[sage] 2015/02/14(土) 02:26:56.29 引1AA
>>909
アンチ名物揚げ足取りからの憎まれ口

914(3):□□□□(ネーム無し)[sage] 2015/02/14(土) 02:27:25.54 AA
何百人の前でしゃべったこと無いんだろうなここの人達

930(2):□□□□(ネーム無し)[sage] 2015/02/14(土) 02:39:00.67 AA
人の家庭の命の問題を茶化すここのアンチはもはや人じゃないやと思った
こういう人達が集まるスレなんだな


933(5):□□□□(ネーム無し)[sage] 2015/02/14(土) 02:39:59.86 引1AA
>>923
月サンはもはやビジネスパートナーなんだけど
お前マンガちゃんと読んでないことバレバレだよ
とらのあなの特典今からでもいいからアキバ逝って入手してきなさい


944:□□□□(ネーム無し)[sage] 2015/02/14(土) 02:43:41.28 引1AA
>>939
してないことされもしないことを期待を込めて
単語を並べて煽り立てなくて良いダカラ


949:□□□□(ネーム無し) 2015/02/14(土) 02:46:44.81
>>941
企画調整担当と財務会計担当が別れてて何が悪いのか
本田宗一郎と藤沢武夫
宮崎駿と鈴木敏夫
この例だけで見ても、そういうあり方で市民権得ている世界がお前の身の回りに
あるというのに、なんでケチを付けたがるんだろう

ジンサンは文字通り女房がサポートしてるのがそんなにねたましいのか?


977:□□□□(ネーム無し) 2015/02/14(土) 03:03:53.52
>>969
人の家庭に何偉そうにもの申してるんだろう・・・
更年期障害が極限まで昂じると、見境無く発狂するのはみっともかっこわるいよ
婦人科行ってきなさい



3ec6d08b.jpg


b08a7380.jpg


0ca01fe4.jpg


早速、ぷれみあむにしました

で、やることといえば、「バックアップ」です
MT形式で出力されるので、ほかのブログサービスで「インポート・エクスポート機能」があるところなら、ブログのお引越しも出来ます

livedoor Blogで特に不満もないので、特にお引越しはしませんけれど、バックアップを取ってほかのブログサービスにインポート出来るかな~くらいはやってみたいので、苦手なはてなさんとかにちょっとインポートしてみようかな
ほかのサービスさんは大抵試したのでいいやって感じです

ブログも記事を書こうと思ってかなり放置している(下書きがあと2つ残ってます)ので、時間作ってどうにか……難しいな~

ログ倉庫の方の整理とか、まとめとかやってるとすぐ日が暮れる感じです
実家の手伝いとかちょっと催促されてるので、それもやらないとだし
(これからヤマトさんに集荷に来てもらって、三ヶ月分発送する予定……作業遅くてもうッもうッ

読んでないニュースも溜まりに溜まってる!
Inoreaderアプリがもうちょっと読みやすければ~

なんというか、PCでの作業のほうが多いのに、スマホで済ませたいって思うことがいっぱいあって
かといって、スマホで全部できるかというと、何故かスマホだと出来ない設定とかあって無理だし
これで、タブレットとか導入しても作業効率は上がらないんだろうな~
やはりサブ機が欲しいかな MBA12inch……高い、お高い でもレッツノより安い……悩むなあ

悩みといえば、どうして粉末のカラー漂白剤は粉が残ってしまうの? 何度すすいだらいいの? 死ぬの?
とかですね
JTが飲料事業から撤退で、Rootsのデミタスとかがどんどんなくなって、ダイドーとキリンしか選べないじゃないの!
とか
MD-1000Jは小さかったから不燃ごみで出せたけど、MP-490は大きくて粗大ゴミ扱いになっちゃったし、タオルケットも切り刻まなかったら粗大ゴミ扱いで戻って来ちゃったし、洗っても汚いからリサイクルには出せないし、どうしよう置き場所がない
とか
ほぼ他愛もないことで悩んでます

上海訛りって、確か濁音がすごいよねとか
上海がサンハイなら、シャンハイと発音するのはどの地域なの?
そもそもサンハイって発音する地域ってどこなの?
ピンインで表現して!
とか
あ、パズルゲームなら上海より、四川省が好きです

そろそろ、朝食食べましょか ぐったり 

このページのトップヘ