更新来ましたね

中国嫁日記 : 月サンの弱点 
http://megalodon.jp/2014-0419-0848-02/blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51579881.html
 『くるねこ13巻』は13巻になっても全くパワーが落ちないどころか、
 描き下ろしは、最高傑作なのではないか!? と、思ったくらい素晴らしい!


 くるねこさんは本当に漫画が上手い。
 未だに読み返すと泣きます
 お薦めです!

 あと、くるねこ13巻宣伝ポスターに月がコメントを寄せています。
 本屋に行ったら見てクダサイ。
くるねこさんファンは怒っていいデス
どうせなら、エンブレはS水くんを「中国嫁日記」か「くるねこ大和」から担当外してください

 『ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者』は
 なんとアニメ絶賛放送中、人気小説『ログ・ホライズン』のTRPGリプレイ!

 TRPGがなにかについては検索して下さい。
 といいますか、実は私の本業です。

 リプレイの著者はなんと、本編小説の原作者、橙乃ままれ様、本人デスヨ!
 原作者自身がリプレイを書くとはめずらしや!

 内容もとても面白かったです。
 こういうのをきっかけにTRPGの人口がどんどん増えるといいなあ。

女性プレイヤーにつきまとっては、「粘着湯気女」とか言ってたという人がこれですか
確かに「ログ・ホライズン」は魅力的な素材ですから、これをきっかけにTRPGプレイヤーが増えればいいねと思いますけど、2ちゃんの卓ゲー板見る限り、「この世界も腐ってしまったなあ」と思わずにいられませんでした
確かに年代を問わずに遊べる点では、ずっと遊べる趣味ですが、新しい人が入ってこなければ老人しか残りませんし(他の趣味もそうですが)

井上純一 (イラストレーター) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E7%B4%94%E4%B8%80_(%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC)
井上 純一(いのうえ じゅんいち、1970年 - )は、日本のゲームデザイナー、イラストレーター、漫画家、玩具会社銀十字社代表。宮崎県宮崎市出身。多摩美術大学二部中退[1]。漫画家としては以前使っていた井上純弌(読み同じ)を用いることがあり、また希有馬(けうま)のペンネームで同人誌活動も行う。
コンピュータを使用しないロールプレイングゲームであるテーブルトークRPG(TRPG)のゲームデザイナーや、ゲーム雑誌を中心としたイラストレーターとして1990年代から活躍している。近年では玩具プランナーとしての顔もあり、同人ベースでフィギュア製作活動を行っている。
ウィキペディアだと、イラストレーターになっているので、いい機会だからTRPGゲームデザイナーに直したらどうでしょうか

よくスレで出てくる、muumoon氏
利用者:Muumoon - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Muumoon

ノートが興味深いです
利用者‐会話:Muumoon - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Muumoon
御願い
こんなことは言いたくありませんが……Muumoonさんの加筆には時々びっくりするような間違いが紛れ込んでいるようです。ひょっとして、良く知らないことまで無理して書いているのではないでしょうか。もしそうなら、そんな無理は止めましょう。 -- NiKe 2007年8月23日 (木) 13:36 (UTC)

興味のある方は、じゅんいっちゃん(TRPG関連ではこういう愛称で呼ばれている)のTPRG関係のうわさなどについて調べてみても面白いですよ

井上純弌=希有馬だけど、なんかある? http://mimizun.com/log/2ch/cgame/1006488516/
 771 :井上純弌 ◆jAUjWBLU :01/12/27 13:42
やあやあ皆さん、クリスマスは愉快に過ごしましたか? 
僕はクリスチャンだけど仕事してました。エローイ絵描いてました、ホンマ。

えっと、あれだ。なんかすまんね、レス遅くて。 
いろんな質問が出てるけど、旬を過ぎてるような気がするなあ。

どうしようかな。これからの展開を悩んでます。 
うーん。なんかある?

889 :NPCさん:02/04/05 03:11
井上さんはクリエーターなんですか、何を作るんですか?
 
890 :NPCさん:02/04/05 03:14
»889

 デマ
 
891 :NPCさん:02/04/05 03:14
コンシュマーゲーム業界で「クリエーター」って言ったら、実際に作ってる人 
じゃなくて、雑誌とかで適当なこと言って盛り上げる営業の人を指すね。

井上純弌ってのも、FEARのイベントで面白い話する営業の人でしょ。
コンプティーク - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF
『コンプティーク』(Comptiq) は、KADOKAWA発行のゲーム・漫画雑誌。編集は同社の角川書店ブランドカンパニー。輸入ゲームショップ『コンプティーク』と角川書店の提携[1] で、『ザテレビジョン』の別冊として1983年11月10日に隔月刊誌として創刊され、1986年より月刊誌となった。通称は「コンプ」。雑誌名「Comptiq」は「コンピューター(Computer)」と「ブティック(Boutique)」を組み合わせた造語。定価は800円台後半ほど。本誌連載漫画の単行本はドラゴンコミックス、コンプコミックスDX、カドカワコミックス・エース、電撃コミックスなど。

出身人物
深沢美潮、榊涼介、中村うさぎ(当時は「イボンヌ木村」名義)などはコンプティークのライターをしたことをきっかけにして、角川スニーカー文庫や電撃文庫などで作家デビューしている。また、板場広し(板場広志、伊多波広)や井上純弌(希有馬、井上けうま)などはハガキ職人だった。
9cb072c5.jpg



とにかく、この方とコラボしてもいいことないのは、くるねこさんの時にわかっているので、是非、出版社の方はご一考ください