月さんがジンサンと結婚する前のお話として、来日してバイト(就労)したというお話があります

この話について、ちゃんとブログ読者から、「これは不法就労では?」とコメントされていたにもかかわらず、
書籍化の際にちゃっかり収録されてしまいました

先日、中文版が発行されましたが、このエピソードを読んで大陸の方はどう思ったでしょう
6228acaa.png

正当な理由(留学生や日本へ嫁いで来られた方)でのバイトやパートは、私は個人的に応援しています
特にレジチェッカーを担当されてる方には、私もレジチェッカーの経験があるので、頑張って! と、
つい心のなかで思ってしまいます

さて、月さんの場合はどうなのでしょうか


以下、月さんの就労についてのスレ住民の見解ログです

【井上純一】中国嫁日記87【井上純弌/希有馬】 | ログ速
http://www.logsoku.com/r/4koma/1401558767/
---
39 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 03:37:21.63
姉のつてで日本に来て
日本語を勉強しつつ居酒屋で働くほどのアクティブな人が

結婚したら引きこもり
たまに出掛けたら万引き疑惑

凄いな

40 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 03:40:13.21
>>39
当初友達の家で引きこもってなかったっけか。
そのあたりも検証したらいろいろ矛盾が出てきそうな気がする。

44 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 03:55:52.81
友達の家でもノーパンで10時間寝てたのかな

79 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 06:58:42.81
>>40
友達じゃなくて彼氏だったら……!? と、想像の翼が羽ばたいてしまう花なのでした

114 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 10:31:57.85
>>79
同じ事想像してしまったw

153 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 13:24:38.72
>>40
そもそも観光とか日本の大学入学とか就職等の目的も特に無いのに
中国での高給仕事をやめてまで日本に来て日本語勉強ってイミフ
日本人の見合い相手との結婚のために来日して日本語も習ってたけど
結局破談になって帰国したとかならまだわかるけど…

159 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/01(日) 13:51:45.65
>>153
高給って言っても中国じゃタカが知れてて
現地企業雇用なら物価の高い香港でも高給取りで月給3万くらいダカラ

ワタシ若クテ可愛デスが自慢でしょうがない女が来日して
日本の居酒屋メニューとはまた別なナマチューがある店なら一日で(ry

---