【井上純一】中国嫁日記89【井上純弌/希有馬】 - デスクトップ2ch
http://desktop2ch.tv/4koma/1401786074/
---
307 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 01:36:56.60
林君とはメタガ繋がりでもある

818 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:???
ホラブレの人はメタガの好評どう思ってるんだろう?
ホゾ噛んでギギギなんかな? 意外に気にしてないんかな?
820 : NPCさん[sage] 投稿日:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:???
>>819
アレが好評じゃなかったら、 好評なTRPGってなくない?

●漏れハゲサンの言い草が再び輝くのである

308 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 01:38:05.59
月が見えないゴーストライターだって?

312 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 01:42:03.87
流石にゴーストライターは無いでしょ
天下のNHKが特集番組を組んだ作家だぜ

318 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 01:51:34.87
>>64
小学校とかで誰っからもシカトされてて本人もわかってんのに
仲間のフリして一番外の輪から相槌打ったり一言しゃべったりするやついたね
まるでてえかのように

325 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:03:25.59
>>312
はあ?
その天下のNHKが1時間の特集組んでドキュメンタリ放送し、
その後アーカイブから永久削除し二度と日の目を見ることもなくなった
「奇跡の詩人」騒動とかも知らないで言ってるの?

あのゴーチだってかつてNスペ出てんだけど?
ハゲ風情がNHK出たから何だってのw

天下のNHKが特集番組を組んだ作家だぜ (キリッだってお!wwwww

329 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:08:08.14
(ネームだけ)書かずにはいられない(キリッ!

330 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:09:00.59
とりあえず>>325は反省しとけ

332 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:12:36.31
>>330
意味不明

337 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:22:22.30
4つ絵を描けば終るから4コマはいいといいながら
それもアシスタントがいたうえでの発言って・・・

343 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:29:58.81
大先生がネームだけで
漫画作業をアシに丸投げだとすると
ツイッターで今書いてますアピールはなんだったの?

349 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:45:31.95
>>343
俺が更新するってつぶやいたから
漫画更新しないといけないな~
とプレッシャー

350 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:47:12.10
そりゃ、こことふたばで四六時中自演荒らししてれば、忙しくてネームを書く暇もないよね

352 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:49:00.25
丸投げじゃないよ
大先生は中国嫁更新に関して確実に1個は仕事してるよ

月の一言コメント創作

353 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:54:30.84
原作者と作画が分かれてる漫画の場合、原稿料の取り分は作画、原作で8:2が相場みたいだから、
やっぱりハゲさんはネームしか書いてないな

354 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:55:41.23
>月の一言コメント創作

そういえば、単行本では全部「新作」でしたっけ
大先生、大変でしたね(棒

355 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:57:10.51
ほんとにただのイラストレーターじゃなかったんだね

356 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:58:19.94
道理で原稿料が少ないって噛みつく訳だ。他のブログで本が出てる人達は
噛みついてないのになんだろね?って思ってたんだけど。
だったら全部自分で描けよって話だわなw

357 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:59:44.13
3巻作業の時は原稿はまだ完成してないのに月のあとがきは完成したって口走っちゃった

358 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 02:59:45.51
>>350
おまけにエゴサーチと、少し前まではブログの検閲と成りすましコメ書き込みのお仕事が
そりゃあ月の服や髪型見て褒める暇もないでしょうな。で、嫁に嫌われ逃げられた、と

>>352
ハゲよりも最近の人工無脳(bot)のほうが気の利いた返事してくれるという皮肉
ハゲも人工無能人生相談室「ちんぷん館」 に人生相談してみたらどうだ?
もしくは月を叩き起こさず人工無能「しなちく」でもデスクトップに常駐させてコメ貰っとけw

359 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 03:04:42.14
あの簡素な4コマすら分業制でやるんなら
コメント書き込みにアルバイト君が居てもぜんぜん不思議は無かったな

今ならそう思える

360 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 03:06:07.11
>>354
そこに気がつくとは!
なるほど~

コミケより嫁日記をとったんだ(キリ
決め台詞が……

アシスタントはコミケに間に合いませんでした
ってなるよ

361 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 03:06:14.93
琴音なんか、週に一本だけなんだし、嫁日記も自分の都合で更新できるんだから、
アシなんかいらねえだろうになあ

364 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 03:10:01.33
アシがいるってマジかよ
あんな潰れ饅頭にハンコ押してるだけのキャラにちょっとした背景も1人で描けないってこの人毎日何やってんだ

367 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 03:20:53.43
これは夏のコミケでハゲさんにスケブ頼む猛者が
いやファンが現れるかも

369 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 03:23:48.14
三巻のトークショーでリクエストされたキャラ忘れて書けなかったのって
もしかして!

371 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 03:26:58.90
都合ねえ・・・ネームしかやってないなら、琴音に関しては、原作井上純一、作画林啓太って明記した方が良いんじゃないのお?
しないのは、大人の事情でもあるのかい?

372 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 03:35:27.61
>>371
アシスタントは表記しないといけない義務はないから
大先生の絵柄で作られてる作品ですし

中国嫁日記に関しては
多くの漫画家がやってるように
巻末で紹介してあげればとは思うが

373 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 03:46:03.67
嫁日記既刊3巻とにほんごには奥付なりあとがき巻末にアシスタントの名前は載って無いの?

374 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 03:50:22.53
既にアシスタントの林啓太にも逃げられた模様

978 + 1:□□□□(ネーム無し)[sage] 2014/04/23(水) 10:38:48.56
そういえば1巻の背景を描いていたアシの林啓太は今どうしているの?
3巻ではアシしてないよね

983:□□□□(ネーム無し)[sage] 2014/04/23(水) 11:01:35.93
>>979
1巻と3巻を読み比べれば絵の手抜き具合が良く分かる
1巻では相当な金額のアシスタント代を払っていたのだろうw

【井上純一】中国嫁日記71【井上純弌/希有馬】
http://read2ch.net/4koma/1397846672/

376 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 05:10:03.17
>>372
そんな気遣いできるなら造型師に縁切られなくてすむと思われる>巻末紹介
嫁日記1-2巻でも琴音でも謝辞や紹介なんか欠片もなかったのがいい証拠
見栄張りだから俺一人がんばった!俺偉い!俺凄い!アッピルする手段は手放さない

377 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 05:53:42.14
>>376
やっぱり表記無いのか
かたや嫁日記同人誌総集編(林啓太が1巻読み切り50Pの背景ほとんど描いたの描写あり)の奥付けでは

『著者:希有馬(井上純一)』
『アシスタント:なし(完全一人)』

の猛アピールだもんな
逆にアピールしてない作品には黙して語らぬ他人の協力が入ってるってわかりやすいけど

378 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 05:57:24.02
>>97
やっぱり全部嘘じゃったか…

379 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 06:13:18.83
>井上さんが結婚して、毎月、一緒に食事をして、アニメやゲームの話をする習慣がなくなった。

>それから、しばらくして。

>久しぶりに会った井上さんに、僕は言った。

>「僕が当時、井上さんから聞いた話と、マンガの中の話は違う。でも、マンガの『ジンサン』の方が、本当でしょう?

 
>井上さんは、少しだけ照れたような顔してから、「そうだよ」と言った。

>「本当の気持ちなんてマンガにしか描けないよ


>「みんなそうだろ?


>僕は、井上さんを指さして笑いながら、「みんなそうなわけないでしょ。あんたアホですか」と思ったので、そう言った。

>井上さんは、なんだか釈然としない顔で、「そうかなぁ……?」と呟いていた。


>見合いから、結婚するまで、井上さんはずっと、「彼女」の話を、どうでもよさそうに、つまらなそうに話していた。

http://d.hatena.ne.jp/yanio/20120806

どう考えても漫画の方が嘘だろ、それw

380 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 06:13:58.56
>>377
世話になった人にあとがきで個別で謝意を述べても作者の品位が下がるわけでもないのに…
他人の名前で自分を上げようとする割にはそういう所に気が回らないんだね

381 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 06:34:19.90
>>361
本業があるとたいへんでしょ

382 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 06:39:20.87
>>379
照れくさくて友人には違うニュアンスで話したってだけじゃん。

383 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 06:47:03.16
どうでも良さそうに、つまんなそうに月のことを話してたという事は当たりどころか、ハズレを引かされた訳か

389 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 07:04:45.74
>>382-383
というか、破談になったときの予防線貼ってたんじゃないかな
ダメになってもまあ美人でもなかったし元々どうでもよかったし みたいな

しかしジンサン面倒見のよい人なんだね
仕事振ってあげたり会うたびに経済状態心配してあげたり親切じゃん

390 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 07:05:45.54
あ、張る だった

408 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 08:49:19.72
>>379
最初にやんわりとたしなめたのはこの人か…
ここで気づいてればねえ

461 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 12:33:11.37
若い頃に食わせてもらった恩があるんでしょ・・・
じゃあ恩人に累が及ばないようなムーブを考えないといかんよ

時間切れになるまえにね

463 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 12:39:54.16
>>461
受けた恩の分だけフォローしたらあとは切って逃げても自由だよな
ってことに気づくのはもう時間の問題なんじゃなかろうか

494 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 16:17:44.60
@xxxx: チビキャラ描けるからって4コマ描けるとは限らないんです

497 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 16:28:10.59
>>494
4コマは誰でも描ける
ただし面白いとは限らない

518 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 17:15:55.24
webとはいえカラーが6千円て安すぎてワロエナイ
少女誌マイナー誌のモノクロ稿料レベルですやん

522 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 17:27:28.69
>>518
ジンサンドケチダカラ…

569 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/06/04(水) 18:01:12.52
>>379
このやにおとかいう奴が、井上結婚→漫画ヒットのコンボで
ポイされて粘着になったのかな?哀れなやっちゃ

---

そして、事あるごとに同人からのファンからは、「ワルプルギスの夜、4出ないんですか?」と問われるジンサンであった