早速、ぷれみあむにしました

で、やることといえば、「バックアップ」です
MT形式で出力されるので、ほかのブログサービスで「インポート・エクスポート機能」があるところなら、ブログのお引越しも出来ます

livedoor Blogで特に不満もないので、特にお引越しはしませんけれど、バックアップを取ってほかのブログサービスにインポート出来るかな~くらいはやってみたいので、苦手なはてなさんとかにちょっとインポートしてみようかな
ほかのサービスさんは大抵試したのでいいやって感じです

ブログも記事を書こうと思ってかなり放置している(下書きがあと2つ残ってます)ので、時間作ってどうにか……難しいな~

ログ倉庫の方の整理とか、まとめとかやってるとすぐ日が暮れる感じです
実家の手伝いとかちょっと催促されてるので、それもやらないとだし
(これからヤマトさんに集荷に来てもらって、三ヶ月分発送する予定……作業遅くてもうッもうッ

読んでないニュースも溜まりに溜まってる!
Inoreaderアプリがもうちょっと読みやすければ~

なんというか、PCでの作業のほうが多いのに、スマホで済ませたいって思うことがいっぱいあって
かといって、スマホで全部できるかというと、何故かスマホだと出来ない設定とかあって無理だし
これで、タブレットとか導入しても作業効率は上がらないんだろうな~
やはりサブ機が欲しいかな MBA12inch……高い、お高い でもレッツノより安い……悩むなあ

悩みといえば、どうして粉末のカラー漂白剤は粉が残ってしまうの? 何度すすいだらいいの? 死ぬの?
とかですね
JTが飲料事業から撤退で、Rootsのデミタスとかがどんどんなくなって、ダイドーとキリンしか選べないじゃないの!
とか
MD-1000Jは小さかったから不燃ごみで出せたけど、MP-490は大きくて粗大ゴミ扱いになっちゃったし、タオルケットも切り刻まなかったら粗大ゴミ扱いで戻って来ちゃったし、洗っても汚いからリサイクルには出せないし、どうしよう置き場所がない
とか
ほぼ他愛もないことで悩んでます

上海訛りって、確か濁音がすごいよねとか
上海がサンハイなら、シャンハイと発音するのはどの地域なの?
そもそもサンハイって発音する地域ってどこなの?
ピンインで表現して!
とか
あ、パズルゲームなら上海より、四川省が好きです

そろそろ、朝食食べましょか ぐったり